マプログくん 今後のリリース予定
現在バージョン1.2の開発に向けて準備しております。

対応内容としては下記を予定しています。

- パスコードロック機能
- Google Mapsのルート案内を起動する(Google Mapsを起動する際にメニューで選択できるようにする予定)
- メモ編集時のRedo、Undo機能、カーソル移動ボタンの追加
- 登録された写真を地図に表示できるようにする(これはカテゴリのアイコンか、メモの写真を表示するかを切り替えるモードを用意することで対応予定)


その他にもレビューで下記の要望が出ていますが、すぐの対応が難しいため今後改めて対応していきたいと思います。

1. カテゴリではなく、シールを貼る感覚で、地図上に写真を貼れるようにする。
2. 写真表示のサイズ指定機能。

地図上に写真を貼れるようにする機能はなるべく早い段階で対応したいのですが・・・しばらくお待ちください。

その他にも欲しい機能などありましたら、是非ご連絡ください。

メール、ブログへのコメント、何でも構いません。
よろしくお願い致します。
(マプログくんcomments(6)trackbacks(0))
<< マプログくんをミートアイ様にレビューしていただきました | main | マプログくん 1.2 申請中 >>
COMMENT
お〜またまた素敵な機能が追加されるみたいで楽しみです!
ぜひ前にお伝えしたgoogle mapの起動方法を分かりやすいアイコンなどに変更するというのもいつか対応していただけると嬉しいです!
また最近使用していて地図検索時に住所以外にキーワード検索での対応をしていただけると、ある程度の住所はわかるけど、詳細住所がわからない場所を探すのには役立つと思いました。
あとはこれは技術的に不可能かもしれませんが、google mapなどでキーワード検索して表示されたお店にはお店の電話番号やurlが表示されるので、この内容を利用してメモを登録できたら電話番号の登録とかが省けるのでとても助かります!ただこのような機能は他のアプリで見た事ないので標準のgoogle mapでしか表示されない情報かもしれないですよね。
このアプリは作り手さんのセンスがとてもいいアプリなのでアップデート楽しみにしてます!
最近では毎日このアプリのアップデートないか調べてるぐらい楽しみにしてるんでw
これからも頑張ってください!
| メガネ | 2011/01/22 9:50 PM |
いつもコメントを頂き真にありがとうございます。
少しでもご期待に応えられるようがんばっていこうと思います。
map用のアイコンは既に準備ができておりますので、次期アップデートがリリースできましたら、是非確認してみてください。
キーワード検索に関しては、Googleが無料で提供しているかどうか確認中です。
使用可能であれば早い段階で組み込みたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。
| Mocology | 2011/01/23 12:06 AM |
本当ですかァ!それは楽しみです!
キーワード検索は確かに無料で提供していないと厳しそうですねェ
他のアプリで確か実装しているものがあったんですけど有料の可能性もありますよね。
結果がわかりましたら、ブログで教えて頂けると嬉しいです♪
これからも楽しみにしてます!
| メガネ | 2011/01/23 1:19 AM |
申し訳ないのですが、私の誤解で現在の機能で既にキーワード検索にも対応しております。
もしよろしければお試しください。
ただし精度はあまり高くないため、必ず正確な位置に設定できるわけではありません。

私の勉強不足で機能を住所検索としてしまいましたが、キーワード検索と併用してお使いください。
宜しくお願い致します。
| Mocology | 2011/01/23 1:58 AM |
あ、確かにキーワードはできないわけじゃないんですね!
ただ標準のgoogle mapは「鎌倉」などで絞り込みを行った状態で「カフェ」などと検索するとその範囲内のカフェが表示されますが、マプログくんで「鎌倉」で絞り込みを行った状態で、「カフェ」と検索すると外国の地図に飛んでしまいますね
細かい使用方法が公開されてないと難しそうですが、いつか絞り込みを行った上での検索ができたら嬉しいですね!
| メガネ | 2011/01/23 6:17 PM |
キーワード検索や検索結果に対する詳細情報の表示も、可能な範囲で組み込みたいと思っています。
現時点では少し難しいのですが、是非とも追加したい機能ですので今後の目標とさせてください。
実現できた際にはすぐご連絡致します。

今後とも宜しくお願い致します。
| Mocology | 2011/01/23 11:50 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 先日お伝えした「Share Memo」を本日リリースいたしました!
    Mocology (04/06)
  • 先日お伝えした「Share Memo」を本日リリースいたしました!
    suzuemon (04/05)
  • 先日お伝えした「Share Memo」を本日リリースいたしました!
    Mocology (11/17)
  • 先日お伝えした「Share Memo」を本日リリースいたしました!
    今川 (11/14)
  • 先日お伝えした「Share Memo」を本日リリースいたしました!
    Mocology (10/20)
  • 先日お伝えした「Share Memo」を本日リリースいたしました!
    阿佐谷北 (10/20)
  • マプログくん 1.2 申請中
    Mocology (02/02)
  • マプログくん 1.2 申請中
    メガネ (02/02)
  • マプログくん 今後のリリース予定
    Mocology (01/23)
  • マプログくん 今後のリリース予定
    メガネ (01/23)
Web Site
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS