マイマップとの同期について
マイマップのデータを同期できないかと問い合わせがありましたので、少し調査してみました。
元々Maps Data APIが1月31日をもって使用できなくなるとのことだったので、
あまり詳しくは調べていなかったのですが、
少し調べてみるとマイマップとのデータ同期は、2月以降は不可能だということがすぐ分かりました。
詳細はこちらに書いてあります。
Data Liberationが既に使えなくなっているので、どうしようもないのかなと・・・。

このMaps Data API自体が元々Lab扱いなので、即終了というのは仕方ないのかもしれませんがもう少し既存ユーザーのことも考えてほしいですね。
Google Fusion Tablesへの移行を勧めているようですが、このサービスもまだbeta扱いでどうなんでしょうか・・・。

サーバとの同期する方法を検討中なのですが、中々これだというのが無いですね。
Evernoteなどのノートアプリにエクスポートできるようにするのが無難なのかな。
(開発全般comments(0)trackbacks(0))
<< マプログくんのレビュー記事をAppBank様に掲載していただきました | main | マプログくんをiStation様にレビューしていただきました >>
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 先日お伝えした「Share Memo」を本日リリースいたしました!
    Mocology (04/06)
  • 先日お伝えした「Share Memo」を本日リリースいたしました!
    suzuemon (04/05)
  • 先日お伝えした「Share Memo」を本日リリースいたしました!
    Mocology (11/17)
  • 先日お伝えした「Share Memo」を本日リリースいたしました!
    今川 (11/14)
  • 先日お伝えした「Share Memo」を本日リリースいたしました!
    Mocology (10/20)
  • 先日お伝えした「Share Memo」を本日リリースいたしました!
    阿佐谷北 (10/20)
  • マプログくん 1.2 申請中
    Mocology (02/02)
  • マプログくん 1.2 申請中
    メガネ (02/02)
  • マプログくん 今後のリリース予定
    Mocology (01/23)
  • マプログくん 今後のリリース予定
    メガネ (01/23)
Web Site
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS